忍者ブログ
破妖の剣ファンサイト付属ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神とかなしみ

はい、うまいことラスさまの横に文字が書けません。
どうしたものやら。やっぱり絵だけが浮いてしまう事態は避けたいのですが。

今回の落書きは昔保育園でやったお絵かきを思い出して描いたものです。
ほら、あらかじめパステルカラーでマーブルにしてある紙の上に黒い蝋を載せて、
とがった芯のない鉛筆のようなもので黒い蝋を削って絵を描く技法。
何となく幻想的で素敵だな、と思いだして似たような感じにしてみました。
本当は黒背景から灯りで浮かび上がるふたり、という絵も描きたいのですが、なかなか。

始めは「神さまがいればみんなしあわせになれたかな」という短文だったのですが、
よく考えたらラスさまは神さまにはちっとも恵まれていないのでチェンジ。
意味は同じでしょ?
神さまがいたって、だれも幸せになれはしない。
だって神さまは自分しか愛さないから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カイリです
しょっぱな文章おかしい(笑)
カイリですこんばんわぁーvv

そちらはどうですか?
もう予定がいっぱいなのでそっちに戻ったら短期バイトしたいです・・・うう(⊃Д`)

神さま、私もよく考えますよ。
それこそ私の敬愛する彼は「天を仰ぎ祈る君の手を引いて今連れ去ろう 非情な神はもう救いの手など差し伸べないから」なんぞ言っております。連れ去るのが素敵デショ。
あと、アドxフとかハーxxクロxxとか(あえて伏せときます)興味深い題材を取り扱ってらっさるので、また語りましょう!
うわー京都帰りたくないけど、ユイには早く逢いたいです*
ぴめこ 2006/09/03(Sun)03:48:43 編集
無題
姫君が来ているので毎日はっぴーなユイです。
ほぼ話が深刻になりません。
こういうのもありなんだなーって思います。
ちらっと人間きらーいとか話はするので奥には持ってるんだろうなとは思うけど。

神さまは私は普段あまり考えません。
こころのそこで絶対的な存在ってものを感じないから。
理不尽な辛い目に遭わないできたからかな。

でもそう。ラス様も神さまなんぞに負けず自分の愛するものを掴んでくれると信じています。
やっぱり、そうでなくちゃ。

早くおいでませ京都☆秋になるかなぁ。
メッセが出来れば文で話し合うのも楽しいんだけどね(笑)
ユイ 2006/09/04(Mon)03:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HP:
性別:
非公開
最新記事
(12/01)
(04/08)
(08/02)
GW
(03/23)
(03/21)
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]