忍者ブログ
破妖の剣ファンサイト付属ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。あんまり寝てないけど起きたら精神的には元気になったユイです。
本日1コマ目の3限は前期において自主休講4回、遅刻不特定多数回(用法間違い)の必修ドイツ語。
私としてはフルに珍しく、2時間半かけて宿題をやり、睡眠3時間で起き上がり、開始10分前に着いたにも関わらず、届いたのは一件のメール。
「今日ドイツ語休講ってまじ?」
マジだった。
慣れないことをすると珍しいことが起こるね☆

でもおかげで今週末は宿題の悪夢にうなされなくてすむのでしあわせ(^-^)

昨日エラーで投稿できなかったことを少し。

今ある状況を認めて踏ん張るって、ひとつの強さですね。
お借りした漫画LOVELESSの主人公ちゃんが巻を追うにつれて
そういう覚悟を固めていっているようなのでなかなかほほえましいです。

ふと振り返れば、「辛くても立ちつづける、逃げ出さない」は柘榴の影のラスさまテーマでしたね。
破妖がまだ乙女の生き方講座の意味合いが強かったころだなー(笑)
おんなじ状況に生きてても、捉え方と構え方が違えばその先は変わってくる。
がんばって生きてしまおうかと思える考え方で、私はとっても好きだなぁ。
降ってくる辛いことを、嘆くだけじゃ始まらない。
愚痴多く主に逃げ腰の人間はやっぱり、甘えてるよね。気をつけないと。

そんなこんなでまずは学校からがんばろうと、ドイツ語をやってみたわけです。
人間、憧れって大切ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HP:
性別:
非公開
最新記事
(12/01)
(04/08)
(08/02)
GW
(03/23)
(03/21)
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]